西宮まで200キロを走破したい〜レース編

2017年1月からランニングを始めたオヤジのブログ。まずはフルマラソンなどのレースに参戦していきたいと思います。

しまだ大井川マラソンレポ①

先日はたくさんのコメントや☆を頂き、ありがとうございました。

記録としては大したことありませんでしたが、はてブロランナーの皆さんとご一緒させて頂けたこと、無事に完走出来たことなど、私にとって記憶に残る大会となりました。

それもこれも、ご一緒させて頂いたはてブロランナーの皆さんのおかげだと思います。また、大会を運営された方々、ボランティアの方々にも感謝の気持ちで一杯でした。

本当に良い大会だったと思います。皆さん、ありがとうございました‼︎

 

さて、しまだ大井川マラソン大会のレポです。

 

朝、5時ちょっと前に自宅を出発。東名三好ICにて高速に乗り、新東名の島田金谷ICを目指します。6時10分くらいで島田金谷ICの手前、掛川SAに立ち寄り、トイレ休憩。私の後ぐらいからマラソン大会に出場する方々でトイレ渋滞が始まっていました。

島田金谷ICを出ると10分程度でしょうか、6時30分すぎにC駐車場に到着しました。

f:id:tekukun:20181029222415j:image

 

愛知県方面から来る人はほとんどが、このC駐車場を指定されたと思います。

車の中で着替えを済ませ、7時過ぎにシャトルバス乗り場へ移動。ほぼ待つことなくシャトルバスに乗れました。

駐車場からシャトルバスで約15分程だったと思います。7時30分頃、会場に到着しました。

快晴。暑くなりそうです。

f:id:tekukun:20181029222551j:image

 

手荷物預り所付近の公園で荷物の整理をした後、荷物を預けて軽くアップをしました。

 

しまだ大井川マラソンはスタート地点とゴール地点が違うため、預けた荷物はどうやって取りに来ればいいのか疑問でしたが、ゴール地点まで運んで頂いており、ゴール会場で受け取ることが出来ました。

 

その後、キラさんにご案内頂いたはてブロ集合場所へ8時20分頃に到着。

お久しぶりの方、初めましての方とご挨拶をさせて頂き、待ちに待ったシューズ円陣です。

参加された方は

ひろちゃんさん、健治療院さん、naoさん、ナコ&ラマさん、たまおさん、キラさん、キラさんのお仲間、てくです。

f:id:tekukun:20181029222807j:image

 

そして、ガーミン円陣。

f:id:tekukun:20181029223248j:image

 

円陣で気合いを注入した後、kojiさんが到着しました。今日はDNSじゃないかと皆さんで話していたので、残念だと思っていましたが、お会い出来て嬉しかったです。

 

その後、naoさん、健治療院さんとともにスタート地点に移動。既に司会の方がノリノリで会場を盛り上げてくれていました。

千葉真子さんが紹介されました。

耳を患っている私には刺激が強すぎです。思わず、耳を塞いでしまいました。ゴメンなさい。

続いて、荻原兄弟。

f:id:tekukun:20181030071847j:image

 

島田市長のご挨拶などで盛り上がり、あっと言う間にスタート時間です。

                                                          続きます。