西宮まで200キロを走破したい〜レース編

2017年1月からランニングを始めたオヤジのブログ。まずはフルマラソンなどのレースに参戦していきたいと思います。

ラン、再開しました。

約2週間ぶりの更新になります。

突発性難聴のため、9月7日(金)から約2週間入院し、昨日9月22日(土)に退院しました。

長い間入院治療を行いましたが、依然、聴力は回復せず。

引続き、薬による治療を続けていく予定です。

 

突発性難聴は聴力が回復する場合もあれば、回復しない場合もあります。

治療は続けますが、回復しない場合は今の聴力で、生活していく必要があります。

幸い?右耳は聞こえるので、日常生活は大丈夫かなと思います。問題は、仕事。聞こえない時に聞き直せる相手であればいいのですが、聞き直せない相手とのコミュニケーションは苦労しそう。

あとは、耳鳴りが酷い。今も左耳付近で強風が吹いているみたいに耳鳴りがします。

先生にこの耳鳴りだけでも何とかならないのかと尋ねてみましたが、先生からの答えは、聴力が回復しないと耳鳴りは治らない。あとは、慣れるしかない。ということでした。

耳鳴りについては他の病院でも見解を確認したい。また、鍼灸治療なども行なってみようと思います。

 

こんな状況なので、まずは日常生活と仕事を軌道に乗せていく必要があります。

その上で、ランニング。

なのですが、2週間もベッドの上にいて、点滴漬けになっていると、さすがに体力低下が著しい。ここはそう!体力を回復させるために走った方がいいのでは。

ということで、ランニング再開です。

すごいのんびりですが。

 

f:id:tekukun:20180923095851j:image

いつも、ビルドアップを行なっている2キロ周回コースを2周。4キロだけでしたが、結構しんどかった。

f:id:tekukun:20180923111852j:image

始めの1キロはウォーキングで入り、2キロ目からジョグを開始したのですが、キロ8分台のペースがしんどい。

そして、心拍数も結構高い(笑)。

f:id:tekukun:20180923111917j:image

ランニングを始めた頃を思い出しました。

また、一から作り直しですね。

 

ただ、久しぶりに太陽の下で身体を動かすことができ、何とも言えない気持ちよさでした。

やっぱり、ランニングは良いですね。