西宮まで200キロを走破したい〜レース編

2017年1月からランニングを始めたオヤジのブログ。まずはフルマラソンなどのレースに参戦していきたいと思います。

小旅行〜韓国旅行4日目

韓国旅行4日目

ソウルタワーへの旅ランから何とか無事に帰還して、いつもより早めに家族を起こします。

4日目の昨日は韓国に長期出張で滞在中の友人と合流して、小旅行に行きました。

目的地は水原(スウォン)という、ソウル近郊の街です。

地下鉄と電車を乗り継いで、水原駅まで1時間強で到着。そこからタクシーに乗って向かった先は、水原華城です。

世界遺産にも登録されている城郭とのこと。

私たちが到着した時には入り口でアトラクションをやっていました。

迫力あるアトラクションを楽しんだ後、入城して、しばらく城郭内を見学しました。

お昼すぎに水原華城を出て、城の近くにあったカフェで食事をしました。

ハンバーグやパスタなどを食べた後、

デザートはもちろん、ピンス。

メロンピンス

ストロベリーとマンゴー

美味い‼︎

大人3人と子供2人であっと言う間に完食です。何気に入ったお店でも美味しいものが食べられるのが、韓国の魅力の一つだと思います。

ピンスで涼んだ後は、タクシーで移動。

向かった先は、韓国民俗村です。

韓国の伝統的な暮らしや文化を紹介するテーマパークで、ドラマなどの撮影場所としても使われているそうです。

韓国の嫁入りだそうです。

うちわ職人さん

涼を取る場所も至るところに確保されていて、暑い日に行っても大丈夫そう。

一通り見学して、楽しい時間を過ごしたあとは、シャトルバスに乗って水原駅まで戻ります。

そして、水原駅にて友人も交えての夕食。

セマウル食堂という、ソウル市内にも何店舗かあるチェーン店に入りました。

以前から名前は知っていましたが、食事をするのは今回が初めて。

連日の焼き肉です。

プルコギ

豚ロースの塩焼き

オギョプサル

久しぶりの友人との再会に話が弾み、自ずとビールも進みます。

プルコギ2人前追加で注文したりと、みんなお腹いっぱい、大満足でした。

友人とはここで、お別れです。

忙しい中、お付き合い頂き、ありがとう。

ソウルから1時間ちょっとの小旅行。普段では味わえない経験をすることができ、良い思い出になりました。