西宮まで200キロを走破したい〜レース編

2017年1月からランニングを始めたオヤジのブログ。まずはフルマラソンなどのレースに参戦していきたいと思います。

ビルドアップ 、エントリー

おはようございます。

今朝は4時に目が覚めました。部屋から外を見ると、路面が濡れています。どうやら、雨が降ったらしい。久しぶりに涼しい中で走れそうだと少しテンション上がり目で外に出ました。

しかし、外に出た瞬間は涼しく感じたものの、走り出してすぐに、路面からモワッとした熱気が伝わってきました。

・・・蒸し暑いやん!

結局、風も然程感じることなく、いつもにも増して蒸し暑い中で走ってきました。

 

今朝はビルドアップをする予定でしたが、前回と同様にペースが上がらず、失速してしまいました。

4キロ地点でDNFが頭をよぎりましたが、せっかく朝早く起きて走っているのだから、のんびりペースでもいいのでもう少し走ろうと思い直し、10キロ走りました。

f:id:tekukun:20180807070647j:image

f:id:tekukun:20180807070703j:image

f:id:tekukun:20180807070714j:image

早く、この暑さから解放されたいですね。

 

 

さて、この土日に京都マラソン東京マラソンにエントリーしました。

いずれの大会も一度は出場してみたい大会。

当たる気がしませんが、当選すれば当然、走ります。

静岡は東京と京都の抽選結果次第だと思いつつも、あまり期待せずにあくまでも静岡本命で準備をしていきたいと思います。


年内のレースも少しずつ決まってきました。

12月16日愛知池ハーフマラソン

地元早割枠にてエントリーしました。


また、地元の広報誌に1000mと3000mの記録会が開催されるとの案内があり、これにもエントリーしました。


シーズンの予定が決まってくると、気が引き締まってきますね。

引き続き、怪我なく、無理しすぎることなく、調整を続けていきたいと思います。