西宮まで200キロを走破したい〜レース編

2017年1月からランニングを始めたオヤジのブログ。まずはフルマラソンなどのレースに参戦していきたいと思います。

ガーミンが永い眠りに

てくです。

最近、ガーミンの充電が上手くいかず、充電コードに繋げて、充電している表示を確認したはずなのですが、朝起きて、走りに行こうとガーミンを見ると、充電が出来ていないことが多いです。日によっては、逆充電というのでしょうか、残り残量が減っていくこともしばしば。昨日も、朝起きたら、残量が4%まで減っており、遂に充電切れ。そのまま、充電コードに接続しても充電が開始せず、遂に私のガーミンは永い眠りに入ってしまいました。

ネットで調べてみると、恐らく原因は充電コードとの接触不良だと思われます。新しい充電コードを購入すれば解決しそう。

しかし、ふとメーカー保証は使えないかと思い、保証書を確認して見ると、まだ、保証期間内。早速、メールにて故障状況などの必要事項を入力して、送信しました。

後はメーカーからの返信メールを受けた後にガーミンを送って、修理をお願いするみたいです。しばらくはガーミンともお別れです。

そして今朝は、左腕に相棒が居なくなり、寂しく、不安を感じながらも、坂道トレーニングに行ってきました。

久しぶりにランタスティックを利用しました。

いつもの坂道を10本。

いつものように、頑張って走りましたが、

 

f:id:tekukun:20180718075313j:image

f:id:tekukun:20180718075432j:image

f:id:tekukun:20180718075442j:image

相棒がいないと、何をやっているのかよく分かりません。

早く、眠りから覚めてほしいなぁ。