西宮まで200キロを走破したい〜レース編

2017年1月からランニングを始めたオヤジのブログ。まずはフルマラソンなどのレースに参戦していきたいと思います。

初マラソンに行ってきます

tekuです。

 

明日、モリコロパークフルマラソンに行ってきます。

私にとって、初めてのフルマラソンです。

体重80キロを超えていた40代後半のオヤジが、1年前からジョギングを開始。

ダイエット目的でのんびり走っていただけでしたが、はてブロランナーの方々のブログの存在を知り、何気なく読んでいるうちに、いつのまにか自分ももっと速く走りたい!と思うようになりました。

皆さんのランニングに対する直向きさに共感しました。

自分もランニングと真剣に向き合いたいと思いました。

 

目標はサブ3.5です。

 

初マラソン、難コースなど言い訳はたくさんありますし、誰に強制されている訳でもありません。

自分に対して逃げたくないと思ったので。

サブ3.5に挑戦し、更に自分を成長させたいと強く思ったので・・・。

ブログを始めて、目標を宣言することで、自分にプレッシャーをかけました。

 

初マラソンに向けて、本番の1ヶ月前から初めての調整練習を行いました。

うまいったのか、いかなかったのか、よくわかりませんが、1週間前までの練習を無事に終えることが出来ました。

 

皆さんのブログを参考にして、補給食を準備したり、当日の服装をあれこれ考えたりして、比較的穏やかに、最後の1週間を過ごすことが出来ました。

 

いよいよ、明日です。

 

一生のうち、一度しかない初フルマラソンを楽しんできます。

 

そして、素晴らしい世界の始まりを迎えることができればと思います。

 

行ってきます!