西宮まで200キロを走破したい〜レース編

2017年1月からランニングを始めたオヤジのブログ。まずはフルマラソンなどのレースに参戦していきたいと思います。

本番1週間前調整 その2

tekuです

今日は疲労抜きジョグの日。てくてくとジョグをしようと思いましたが、本番前最後の週末。あと、昨日のビルドアップが何となくイヤなイメージで終わったこともあり、少しだけ刺激を入れて見ました。

本番前最後の週末は自宅スタートで愛知池を半周して帰ってくるコース。途中で坂道トレーニングを行いました。

 

まずは自宅から4キロ程ジョグし、坂道トレーニングのスタート地点、東諸輪の交差点に到着。

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ここからは2キロの登り坂。今日はレースペースを意識してキロ5分を目処で走ります。

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最後の約500メートル程が一番の傾斜になります。ちょうど、キンブルがある付近なので勝手にキンブル坂と名付けています。

 

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2キロトータルで10分。キロ5分ペース。本番も1キロペースはこれくらいブレてしまうのだろう。多少ブレても動じない。と自分に言い聞かせます。

 

坂道を登りきると、2キロ程ジョグし、愛知牧場付近から愛知池のランニングコースに入ります。愛知池を半周、約4キロをキンブル坂と同じくキロ5分ペースで走りました。このペースを身体に染み込ませるように。

 

愛知池を出ると自宅までは疲労抜きジョグ。全部で16キロ程で最後の週末を締めくくりました。

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